それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

冷たい雪の奥深くで

When the night has been too lonely 夜がとても孤独で And the road has been too long 道のりもとても長くて And you think that love is only そして愛というものは For the lucky and the strong 運が良くて、強い者しか得られないと あなたは考えている…

どうしても前が向けなくて

心をどこか 忘れもの ただそれだけではじきもの 吉田拓郎 流星より 何度、プラス思考に切り替えようと思っても出来ない。あの時、あーしてたらこーしてたら、人生変わっていたかも。どうしてこうなっちゃったのだろう。という思いが頭の中をぐーるぐるぐる。…

楽しんだもん勝ち

「夢はチャレンジしながら見つけていけ。壁は乗り越える過程を楽しんで越えていけ。」 そうだね。行動あるのみ!もちろん、頭を使うことも忘れずに。 明るく前向きに、進んでいこ!

自分さえよければ

「自分さえよければ、それで構わない」と意識して思ったことはない。 でも、どこかで、ふとした時にそう思ってしまっている自分を感じることがある。きっと、理性で押さえているだけで、心の奥底でそう思っているから。 この間、とってもきれいな島に行った…

いつを生きていますか?

今をきちんと生きてますか。 昨年、昨日、明日、明後日、来年、老後、過去・未来のことばかり考えて生きてませんか。 今できることをする。今この時を一生懸命考えて、感じて、楽しんで、苦しみながらきちんと向き合う。 そんな当たり前のことをすっかり忘れ…

タイムマネジメント

TEDを見ていて、発見!勝手に解釈すると、 タイムマネジメントとは、テレビのcmの録画を飛ばしてみるとかそういうことではない。もっと根本的な問題! では何か? 何を自分は優先するのか、その順序をしっかりと納得した上でつけて実行すること。「忙しいか…

レボリューション

諸行無常 わかりやすく言うと、、、 !!毎日がレボリューション!! いつ何が起きるかなんてわからない。 だから何事も始めから決めつけないで。

いつかこの涙が

誰にも負けないと誓ったあの日から きっと戦っていた敵は自分で 限界まで努力できる才能だけ ずっと胸の奥で信じてた いつも一人じゃないから そう何度も何度も立ち上がって 同じ夢を 追いかけた いつか この涙が この仲間と 過ごして ぶつかり合った日々が …

明日を拓こう

命が眠る頃 大地が目を覚ます 涙が乾くころ 優しい朝がやってくる 土の中でいま根を張ろう そして春を迎えに行こう やがて雪はとけていく 明日を拓こう 命が巡る頃 朝日が顔を出す 瞼に残る滴は 気高い朝を待っている 雪の下でいま根を張ろう そして春の支度…

ひたすら

努力、努力、ひたすら努力あるのみ!コツコツ毎日の積み重ねが大切。 足りないのは、持久力。未来の自分を想像して、さあ、今日も地道にコツコツ頑張ろうっと!

選択

選択しないことが、選択しないという選択。そんなのもったいない!何かしなくちゃ!

pretty girl かわいいだけじゃないんだから、バカにしないで

I can swear , I can joke 私は悪態をつくことができるし、ジョークだって言える I say what's on my mind 自分が考えていることだって言える If i drink , if i smoke お酒が飲めたら、タバコが吸えたら I keep up with the guys 男の人にだって負けない An…

今日を生きるすべての人に

ひとりだけど ひとりじゃない こころの中は ひとりじゃない 今日を生きるすべてのひとに しあわせだと思える瞬間がありますように cmソング。今日の気分! 雨の日の仕事帰りにつぶやいてる。みんな一生懸命生きてるんだから、それくらいご褒美があってもいい…

そういうこと

努力したけど、うまくいかなかった時はまだ機が熟してなかったってこと。 もう一度ゆっくりと、自分の人生を見つめ直しなさいってことかな。 まだまだ人生の途中。ゆっくりと考えて情報を仕入れて、また再チャレンジ! どんな選択をするにしろ、まだまだ私は…

分かり合えなくても

なぜか頭の中でこの曲がエンドレスでかかってる 分かり合えなくても いいさ 笑い合えることが 出来るなら 今ここにいる 君と僕が笑い合うことができるなら 高橋優のアイアンハートより 難しいことは置いといて、誰かと何かを共有してとりあえず笑い合いたい…

立ちはだかる壁は高くても

怖気付いてはいけない。どうせダメなんて決めつけてはいけない。やらなければ、できない。 どうにかこうにか知恵をしぼって、あとはひたすら我慢と努力あるのみ! 前を向いて突き進もう。

始まった

今日から新しい人生が始まった。 でも、私はさらにステップアップする。こんなとこで私の人生は終わらせない。待っててね、新しい未来。時間はかかるかもしれないけど、そこまでたどり着いてみせるから。まだまだ、落ち着くにははやすぎる。 こんな時はこの…

別れの時に思うこと

また、自分を大切に思ってくれる人がいってしまった。悲しいとも苦しいとも違う、胸が張り裂けるような感覚。 一人また一人といなくなってしまって、この先あと何人大切な人との別れを経験することになるのかを考えると不安になる。同時にこの世は生きている…

giving is living モリー・シュワルツ

しっくりくる言葉。与えることは生きること。 自分が誰かわからなくなりそうな時は、この言葉を思い出したい。誰かの為ではなく、自分のために。偽善者なんかではない。 私は与え続けられる人になりたい。でも、何をgivingできるだろうか。まずは強く賢くな…

夢になりたい

好きな歌。春が近づくとなんとなく口ずさんでる。西田敏行さんが歌っているverがステキ。 小さな花が咲いたよ 気付いていますか 小さな花が散ったよ 気付いていますか 小さな星に生まれた小さな僕らが 大きな夢を見ること気付いていますか あなたの夢になり…

批判

批判と適切なフィードバックは違う。この批判の中には自分への批判=謙遜も含まれる。自分を批判しているうちは、適切にあなたの気持ちや魅力を伸ばしてあげることができない。あなたを伸ばそうとしてくれている人の言葉にも、耳を傾けられない。自分を批判…

出すのではなくみなぎる

やる気って出すものではなく、みなぎるものなんだなぁ。 何もかもがめんどくさくて、嫌だなって思うコトが最近ずっと続いていたけれど、今はなんでもやってやるぞ!って気分。 そうか、そうか、やっとやっと霧が晴れてきた。このまま、吹き飛ばしたい。 よう…

夢を叶えるには

「本気でやると決めたら、リスクを背負うべき。そうじゃないと逃げ道ができて、いつでも痛手なく辞められるからね。リスクや責任を負えないなら、夢や、やりたいことは実現しないと思う。夢にあふれた子供時代を過ごしても、大人になって現実を知るとその夢…

ガンバラないけどいいでしょう

今日はいったい何が どうしちゃったんだろう 胸の中のどこかが すっきりしない 朝から頭の中も 重たい感じで 動きたくないんだから 仕方無い こんな気持ち自分しか 分かりはしない 説明なんて無意味な 行動だから 誰かを想ってみようと 考えたけど 恋するウ…

.......

このままでいいのかな? もう、よく分からないや。

ダメだめ

この1ヶ月、毎日明日は頑張ろうって思ってる。または、もうダラダラ現状維持でいいやって思ってる。 はぁー、どうしようか?

苦しい日々は続くのだ

君の癖が知りたいが ひかれそうで悩むのだ 昨日苛立ち汗かいたその話を聞きたいな 同じような顔してる 同じような背や声がある 知りたいと思うには 全部違うと知ることだ 暗い話を聞きたいが 笑って聞いていいのかな 思い出して眠れずに 夜を明かした日のこ…

焦らない

焦らない 焦らない 落ち込まない 落ち込まない 責めない 責めない 気長に 気長に 気楽に 気楽に なんとかなる なんとかなる なんとかする なんとかする 人生はまだまだこれからなんだから

新しいこころで

前を向いて真面目にこつこつ、気楽に元気に明るく、進んで行こう。 進む道が照らされている。私は私に期待する。

人生を決めるのは今

将来のことは誰にもわからない。何の保証もない。だから、あえて大人という立場に挑み、意識的に行動すること。 計画を立てること。定職に就くこと。家庭を真剣に考えること。ハッピーエンドから逆算して人生を設計すること。地に足をつけ、自分という人間を…