それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな目標

新たに大きな目標ができた。この歳で?辞めといたらって思う自分とまだまだいける!諦めたらだめだよって思う自分。それ本気?無理じゃない?夢物語だよって思う自分とやればできる、やってみせようじゃないのって思う自分。どっちが正しいのだろうか。 大き…

おまじないのことば"トイトイトイ"

私はトイトイトイという歌が好き。0655でデーモン閣下が歌っていて、バージョンも色々。私が特に好きな部分を抜粋。歌詞が可愛いから興味があったら是非全文調べてみてください。 「今日の日が上手くいくおまじないのことば。トイトイトイ大丈夫、きっときっ…

やらなきゃいけないこと

やらなきゃいけないことがあることは、幸せなこと。世の中に必要とされている、あるいは必要とされる準備であるから。そんな時、よし頑張ろう!あれをやってこれもやってと考えて行動に移せればいいけど、どーもやる気になれない日が続くこともある。そんな…

this too shall pass away

生きている限り"いいこと"も"悪いこと"も何回も繰り返されるはず。いいことだけ、悪いことだけなんてありえない。物事には必ず終わりが来るから。 どんな形であれ夜は必ず明ける。反対にどんなに晴れた朝だって、昼がきて夕方がきて夜になる。 だからこそ"い…

大事なことは....

大事なのは常に自分がどう感じ、思い、どうしたいのか、どうするのかを決めてそれを信じて進むこと。周りなんて気にしない。 間違い・正解なんてただの結果論。行動してみないとなにもわからない。だからよく考えて自分で決めたことならば、納得したことなら…