それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの時に思うこと

また、自分を大切に思ってくれる人がいってしまった。悲しいとも苦しいとも違う、胸が張り裂けるような感覚。 一人また一人といなくなってしまって、この先あと何人大切な人との別れを経験することになるのかを考えると不安になる。同時にこの世は生きている…

giving is living モリー・シュワルツ

しっくりくる言葉。与えることは生きること。 自分が誰かわからなくなりそうな時は、この言葉を思い出したい。誰かの為ではなく、自分のために。偽善者なんかではない。 私は与え続けられる人になりたい。でも、何をgivingできるだろうか。まずは強く賢くな…

夢になりたい

好きな歌。春が近づくとなんとなく口ずさんでる。西田敏行さんが歌っているverがステキ。 小さな花が咲いたよ 気付いていますか 小さな花が散ったよ 気付いていますか 小さな星に生まれた小さな僕らが 大きな夢を見ること気付いていますか あなたの夢になり…

批判

批判と適切なフィードバックは違う。この批判の中には自分への批判=謙遜も含まれる。自分を批判しているうちは、適切にあなたの気持ちや魅力を伸ばしてあげることができない。あなたを伸ばそうとしてくれている人の言葉にも、耳を傾けられない。自分を批判…