それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やり始めが半分

韓国にこんなことわざがあるとな!やろうやろうとは思うけど、完璧に準備してからじゃないとなかなか実行できない私にぴったり(´∀`) 一生は思っているよりも短い。だから今がいつも本番だと思って行動しなさい。準備しているヒマなんてないんですよ。と言っ…

悩みが多いなぁ

私はつくづく欲深い。次から次にやりたいことがわいてくる。こうなりたい!って思って実際になってみると、もっともっと上を目指したいと思ってしまう。いっつもそう。もっともっとって。 龍安寺にある石に"我唯足知"とあるけど、まずは今ある環境に感謝!支…

「雑」に生きてみないか

あまり自己啓発系の本は好きではないけれど、なんとなく興味を持った本"もうちょっと「雑」に生きてみないか"。なかなかおもしろいなぁ。 まとめると..... できないことはできない。できることをやろう。得意なことを探そう。それでいいじゃない。 弱みを見…

ことばのちから

こんにちは( ^ω^ ) 言霊ということばがありますが、ことばの持つ力は偉大だなと日々感じます^ ^ 私は人生ではじめて大きな壁にぶつかり、私の思っているレールを外れてしまいました。上手くいかないことが重なり苦しい日もありますが、なんとか前向きに幸せ…