それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

「雑」に生きてみないか

あまり自己啓発系の本は好きではないけれど、なんとなく興味を持った本"もうちょっと「雑」に生きてみないか"。なかなかおもしろいなぁ。

 

まとめると.....

できないことはできない。できることをやろう。得意なことを探そう。それでいいじゃない。

弱みを見せたっていいじゃない(人は選ばないとだけど)、人間らしくて。失敗したら次にいけばいいじゃない。生き方なんていくらでもあるのだから。

真面目は美徳なんかじゃない。もっと気軽に生きたって、やるときやればいいじゃない。負けはさっさと認めて、勝てることを探せばいいじゃない。

もっと視野を広げて。世界は広くて色々な人がいるんだから。一直線じゃなくったって、レールから外れたって、それでもbetter目指して生きていければいい。周りを気にしすぎるのは自惚れ。人生楽しく生きたもの勝ち。もっと自由に、キャパ広く生きていこう!

という内容。

 

結局、人生やったもの勝ちなんだな。芯は変わらなくても、考え方なんて簡単にコロリと変わるもんなーなんて思ったり。もっと気楽に逞しくなろーっと!!笑