それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

2019-01-01から1年間の記事一覧

楽しんだもん勝ち

「夢はチャレンジしながら見つけていけ。壁は乗り越える過程を楽しんで越えていけ。」 そうだね。行動あるのみ!もちろん、頭を使うことも忘れずに。 明るく前向きに、進んでいこ!

自分さえよければ

「自分さえよければ、それで構わない」と意識して思ったことはない。 でも、どこかで、ふとした時にそう思ってしまっている自分を感じることがある。きっと、理性で押さえているだけで、心の奥底でそう思っているから。 この間、とってもきれいな島に行った…

いつを生きていますか?

今をきちんと生きてますか。 昨年、昨日、明日、明後日、来年、老後、過去・未来のことばかり考えて生きてませんか。 今できることをする。今この時を一生懸命考えて、感じて、楽しんで、苦しみながらきちんと向き合う。 そんな当たり前のことをすっかり忘れ…

タイムマネジメント

TEDを見ていて、発見!勝手に解釈すると、 タイムマネジメントとは、テレビのcmの録画を飛ばしてみるとかそういうことではない。もっと根本的な問題! では何か? 何を自分は優先するのか、その順序をしっかりと納得した上でつけて実行すること。「忙しいか…