それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しくてやりきれない

"悲しくてやりきれない"という歌を知りました。この歌を聴くと胸のもやもやがすっきりと晴れる気がします。弱音を吐くことはなかなかできませんが、歌が言葉にできない苦しさを代弁してくれているようで聴いているとなぜかホッとします。 胸にしみる 空のか…

嫌なこと

嫌なこと、憂鬱なことを後回しにしちゃだめ!!モヤモヤがたまって負のスパイラルに一直線。 紙にひとつづつ書き出して、ひとつひとつ丁寧に処理していく。嫌なことはエイヤっと勢いで。躊躇したらダメ(๑•ૅㅁ•๑) 紙に書き出した項目に全部ペケがついたら、ひ…

落ち込む日

ため息も出ないほど落ち込んで、ふて寝。そんな心模様とは正反対に、翌日の朝は清々しくて青い空。救われました。落ち込んだ理由は、厳しい現実を突きつけられたから。逃避する余地を与えないほど、目の前にはっきりと。うっと胃から何かが込み上げてきて、…

ネガティヴよ飛んでいけ〜ポジティブよこんにちは😁

辻仁成さんが言ってた。ネガティヴな言葉を口にするとその邪気にあてられてネガティヴ人生になってしまうと。なるほど〜。確かに! ネガティヴな言葉が多くなると、事柄だけでなくそういう人を引き寄せちゃうのかな。もうだめだ〜頑張れないーって時や私なん…

fight song

Rachel Prattenのファイトソング。聞くだけで、なんか元気がでてくる。力強い声と歌詞がいいなぁ。彼女は歌手としてなかなか売れなくて苦労した人らしい。このファイトソングは彼女が自分に言い聞かせるために書いた歌。好きな部分を抜粋。 Like a small boa…