それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

ネガティヴよ飛んでいけ〜ポジティブよこんにちは😁

辻仁成さんが言ってた。ネガティヴな言葉を口にするとその邪気にあてられてネガティヴ人生になってしまうと。なるほど〜。確かに!

ネガティヴな言葉が多くなると、事柄だけでなくそういう人を引き寄せちゃうのかな。もうだめだ〜頑張れないーって時や私なんてどうせって思った時は、超ポジティブに"いや〜大丈夫大丈夫"に即変換!笑

んー、まっなんとかなるでしょ(о´∀`о)ポジティブな言葉は口にだすと安心するなぁ。

そうそう、この話を聞いて思い出したのが高橋優さんのリーマンズロック!サラリーマンあるあるだと思う。以下ちょっと抜粋。

 

23時半にとりあえずの仕事が終わり

なんでか分かんない頭痛と一緒に職場をでる

雑草のように踏まれては起き上がる

そんな言葉に自分を当てはめているようじゃかなりまずいから

今日は早く帰ろう 明日も頑張るために

早く帰ろう 明日は褒められますように

 

大したことはないさ 

なにもかも順風満帆さ

これくらいがどうしたと大きく胸を張れ

 

 

この歌には"大したことないさ"と"これくらいがどうした"という歌詞が何回も出てくる。自分に言い聞かせてるんだろうなぁ。とくに曲最後の"これくらいがどうした"の高橋優さんの歌い方は叫び声に近いのに、もはや祈りにしか聞こえない。是非、やりきれないたくさんのことに心がモヤモヤするサラリーマンの方々聞いてみてください!笑

 

何が書きたかったかというと、ポジティブな言葉をいっぱい口にして自分に思い込ませて運気を呼びこんじゃろってことでした(*´∇`*)♪