それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

落ち込む日

ため息も出ないほど落ち込んで、ふて寝。そんな心模様とは正反対に、翌日の朝は清々しくて青い空。救われました。落ち込んだ理由は、厳しい現実を突きつけられたから。逃避する余地を与えないほど、目の前にはっきりと。うっと胃から何かが込み上げてきて、目も熱い。もう嫌だ。もうどうでもいいやって諦めることで頭がいっぱいになった昨日。

このまま諦めるのも、開き直って恥をかいても気にせずに突き進んでいくのもどちらもありだなと考える今日。考えるだけで気分が悪くなってくる。泣きそう。でもやっぱり諦めるにはまだ早い気がする。まだまだスタートラインに立ったばかりだし。そんな簡単にいくほど人生甘くないってことか。とりあえずゆっくりして、もう一度トライ。作戦を練り直し。うん、進歩進歩^ ^大丈夫、なんとかなるさ!

こんな日にはgreeeenのgreenboysの歌がぴったり。

 

くやしくて涙することあるんだろうけど

歩みを止めちゃ変われないだろ

僕ら何度でも何度でも立ち上がるから

越えていくんだろ いつも信じてるから

僕ら何度でも何度でも立ち上がれるさ

諦めないのが 僕らの道標

不安はいつも僕の勇気を留まらそうとするけど

雨の日だって風の日だって進むから近づく

痛み失望涙も全て受け入れていければ

明日は笑えるそんな気がする未完成な僕ら

掴みたいんだろ 笑いたいんだろ

自分の足に限界なんて誰が決めたんだ

僕ら何度でも何度でも立ち向かうから

どんな姿もガムシャラでいいじゃないか

僕ら何度でも何度でも立ち向かえるさ

越えていくため もがきながらも進もう

まだ道は途中 逃げないで今以上に『自分』自身抱き締めんだ

ほら大丈夫 いつだって 足跡が背中を押してくれるさ

この道を進んでいこう

 

ね!ぴったりでしょ。もう嫌だという時が踏ん張りどころ!!

苦しい時期を過ごしている皆さん、一緒に乗り越えましょ♪♪