それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を決めるのは今

将来のことは誰にもわからない。何の保証もない。だから、あえて大人という立場に挑み、意識的に行動すること。 計画を立てること。定職に就くこと。家庭を真剣に考えること。ハッピーエンドから逆算して人生を設計すること。地に足をつけ、自分という人間を…

楽しいと偉大なこと

「正しい」と「楽しい」があったら、楽しいを選ぼう。 究極だね!そんな考え方も素敵だなぁ〜 「偉大なことを成し遂げるには、2つのことが必要だ。計画、そして限られた時間。」レナード・バーンスタイン 時間は限られたもの。焦りも人生には必要。

あすなろ

あすなろよりもヒバの方がピンっとくる人が多いかも⁉︎ あすなろの名前はヒノキに見た目が似ていることから、「明日はヒノキになろう」から由来しているという説がある。嘘っていう話もあるけどね!ウソかホントかはどちらでもいいのだけど、そのような説が長…

強さとしなやかさ

どんなことでも跳ね返す強さとポキっと折れないしなやかさを兼ね備えた人になりたい。 そうすれば、きっと人生の幅が広がる。失敗を恐れなくなるはず。失敗は生き抜くための糧となるように学びにして生かす。そして、転んだら必ず起き上がる。 これまた大事…