それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

あすなろ

あすなろよりもヒバの方がピンっとくる人が多いかも⁉︎

あすなろの名前はヒノキに見た目が似ていることから、「明日はヒノキになろう」から由来しているという説がある。嘘っていう話もあるけどね!ウソかホントかはどちらでもいいのだけど、そのような説が長く語られてきた。

コレってあすなろからしたら迷惑な話だよなぁとふと思いました。ヒノキに見た目が似ているからってヒノキとは違うのに。誰かを真似することは大事。でもその人になろうとしては上手くいかないと思う。私は私にしかなれない。

明日はヒノキになろうではなくて、明日はもっともっと自分らしくなろうだね‼︎