それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

ガンバラないけどいいでしょう

今日はいったい何が どうしちゃったんだろう

胸の中のどこかが すっきりしない

朝から頭の中も 重たい感じで

動きたくないんだから 仕方無い

 

こんな気持ち自分しか 分かりはしない

説明なんて無意味な 行動だから

誰かを想ってみようと 考えたけど

恋するウキウキには ほど遠い

 

追いかけすぎる事は いけないんだね

この頃ちょっとだけ 悲しくなり始め

君に会えるだけで 幸せなはずさ

自分の事をキライに なっちゃいけないよね

 

もっともっとステキに いられるはずさ

まぶしい程じゃなくても いいじゃない

気持ちを無くしてしまった わけじゃない

つかめそうでつかめない とまどってしまう

 

でも

がんばらないけどいいでしょう

私なりってことで いいでしょう

がんばらなくてもいいでしょう

私なりのペースでもいいでしょう

 

雨の中を歩けば 気がつくことがある

振り返ってみると 誰もいないんだ

昔人生につまづいた 夜があって

多くの失敗を くりかえしてました

はしゃいでた季節は 真実だったし

風の行方なんて わからなかったし

あの日皆が求めたものは なんだったんだろう

 

僕等の行く先を 誰が知ってたろう

本当の心の中が 言えない気がする

言える時が来ても 言わない気がする

きっとこの頃何かを皆 気にしているんだね

誰かの顔の色も 気にかかるんだね

 

そこよりもっともっと それよりももっと

心が痛くならない つらくない所

例えば求める愛が 遠くても近くても

進んでいくことだけが 自分と思ってた

 

心が歩くままでいいでしょう

そうでない私でもいいでしょう

がんばれないけどいいでしょう

私なりってことでいいでしょう

 

吉田拓郎さんの歌。今の気分にぴったり。

そんなこと言ったって、頑張らないといけないんだけどね。こう思える位、心に余裕を持ってないと窮屈になっちゃう。

人って何のために生きてるんだろうね?今を楽しく生きるため?子孫を残すため?偉くなるため?お金を稼ぐため?うーん、わからない。どれもちょっと違う気がする。

私が生きていて、それが何の意味をもつのか。自分の為だけに生きているなんて、なんかむなしい。そんな人生イヤだ。誰かの役に立ちたいな。必要とされたいな。そうかぁ、生きている事に何か意味を見出したいんだな。自分という存在をこの世に刻み込みたいんだな。

私なりのペースで見つけていこう。