それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

苦しい日々は続くのだ

君の癖が知りたいが

 ひかれそうで悩むのだ

昨日苛立ち汗かいたその話を聞きたいな

同じような顔してる

同じような背や声がある

知りたいと思うには

全部違うと知ることだ

 

暗い話を聞きたいが

笑って聞いていいのかな

思い出して眠れずに

夜を明かした日のことも

同じような記憶がある

同じような日々を生きてる

寂しいと叫ぶには

僕はあまりにくだらない

 

悪いことは重なるなぁ

苦しい日々は続くのだ

赤い夕日が照らすのは

ビルと日々の陰だけさ

覚えきれぬ言葉より

抱えきれぬ教科書より

知りたいと思うこと

謎を解くのだ夜明けまで

 

君の癖はなんですか

 

星野源さんの癖のうた。ステキな歌詞です✨✨

同じだけど全然違う。一緒だけど一緒じゃない。

自分も知りたい、相手も分かってくれようとする、そんな関係が理想ですね。

知りたいと思うには全部違うと知ることだ。学びたいと思うには自分が無知だと知ることだ。

うん、認めるって大事。