それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

夢を叶えるには

「本気でやると決めたら、リスクを背負うべき。そうじゃないと逃げ道ができて、いつでも痛手なく辞められるからね。リスクや責任を負えないなら、夢や、やりたいことは実現しないと思う。夢にあふれた子供時代を過ごしても、大人になって現実を知るとその夢を失いがちですが、責任を負える大人になってこそ本当の夢が見られるはず。」

ムレスナティー,  ディヴィッド

 

No リスクが一番だと思う。大人になればなるほど、路線変更のハードルは上がっていく。でも、確かに何のプレッシャーも無ければ楽な方に流れてしまうのも事実。なかなか、自分を追い込むことは難しい。ストイックに短期戦に持ち込んで、一気に勝ち取る位が丁度いい。それでも失敗したら、作戦を練り直して再チャレンジ。

やりたいコトがある、実現したい未来がある。挑戦できる機会がある、応援してくれる人がいる。なんて幸せなんだろう。恵まれた境遇に感謝して、諦めずに頑張ろう‼︎未来は明るい!私のためにある。どうもありがとう。