それでも前を向いて

好きなことばや日々思ったことを自由に綴っていきます^ ^

悲しくてやりきれない

"悲しくてやりきれない"という歌を知りました。この歌を聴くと胸のもやもやがすっきりと晴れる気がします。弱音を吐くことはなかなかできませんが、歌が言葉にできない苦しさを代弁してくれているようで聴いているとなぜかホッとします。

 

胸にしみる   空のかがやき

今日も遠くながめ   涙をながす

悲しくて悲しくて  

とてもやりきれない

このやるせないモヤモヤを

だれかに告げようか

 

白い雲は流れ流れて

今日も夢はもつれ わびしくゆれる

悲しくて悲しくて 

とてもやりきれない

この限りのない むなしさの

救いはないだろうか

 

深い森の みどりにだかれ

今日も風の唄に しみじみ嘆く

悲しくて悲しくて

とてもやりきれない

このもえたぎる苦しさは

明日も続くのか

 

諦められないから歌うのか、諦めたから歌うのか。悲しいことはどうしようもなくて、忘れていくのも苦しくて、そんな気持ちに寄り添ってくれます。